生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

口では良いこというけどさ

夏休みの生徒数の集計でた

 

夏前から過去最高の生徒がEIMEI生になってくれた

 

自分もEIMEIで人生が変わった1人

 

その出会いがあることに感謝

 

さて、なんで過去最高か

 

結構シンプルだ。

 

EIMEIの仲間たちみんなでEIMEI生を増やすための時間を毎週とったから

 

いや、生徒と一緒でさ

 

いい成績取りたい?と聞けば

 

みんな、うんと答えるんだよ

 

じゃあ、今日勉強したの?と聞くと

 

いや、今日は部活が

 

いや、今日は宿題が

 

いや、今日は体調が

 

そうそう、そうやって、やらなきゃいけないことをやれない

 

でも、残酷だけどやれないもやらないも一緒

だから。

 

成績なんて上がらないよね。

 

塾も一緒、生徒増やしたいなら

 

まずは動く動く

 

それしかないのよね