生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

知ってることとやってること。学びと実践

昨日は

「プログラミング入門2」

「自立型セルフコーチング」

の最終課題を無事提出した、大学生満喫中の石橋です。

 

学ぶって、本当に楽しい。

どちらの授業でも今まで、”知ってた”ことではある。

 

でも、

実際の生活の中で、活かす

ということを実際にやってみるってことがとても大事。

 

プログラミング入門では、

Googleフォームが送信されたときに、その内容をLINEに送る

ということの仕組みを実際に動かしてみて知ることができた。

できることは知ってたけどやったことはなかった。

 

自立型セルフコーチングでは、

今まで知っていて部分的にやっていたことが、みっちり詰まったツールを手にして、

毎日目標のために行動を積み重ねていくことができるようになってきた。

やるべきこともやってたけど継続できていなかった。

 

学ぶって楽しい。

 

そして

学びはすぐに活かさないとね。

 

すぐに活かせない学びが悪いわけではない。

 

でも、

やっぱり、学んだら、行動をして行くこと

行動して、学んでいくこと。

どちらも大事。

 

あー、大学生って楽しいなぁ♪

一生学生、一生実践、していきたいなぁ(^^)