生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

おかしなお願いだけどね。

youtu.be

 

生徒のみんなに伝えた。

 

先生たちを喜ばせてあげてくれ、って。

 

塾の先生としておかしなお願いなのは知ってる。

 

でも、先生たちが朝から晩まで全力で生徒たちに向き合ってる。

 

その目的は何?

 

生徒の点数があがって、嬉しそうな顔を見ること。

 

これだけなんだよね。

 

いつもそばで、先生たちが本気で生徒に向き合っている姿を見ると

 

本当に心から思うんだよね。

 

先生たちの努力も形にしたいって。

 

もちろん、先生たちのために生徒がいるなんて思ってない。

 

でもさ、これだけ人のために真剣になってくれる先生がいて

 

それに応えるように本気になる先生たちがいて、

 

その先に人生で忘れられない経験をした子どもたちは幸せものだと思う。

 

間違いなく人生の宝ものになる。

 

だから、、みんなで頑張ろう。

 

紙切れ一枚、その点数なんて何の意味もないんだけど、

 

その点数に本気になることは、人生そのものだ。