生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

【明成の努力の証】1学期 期末テスト報告

f:id:RyoIshibashi:20200818095452p:plain

点数UP率 85.2%

 

===

学年1位

学年1位

学年3位

学年5位

学年6位

===

161点アップ(200→361)
139点アップ(285→424)
129点アップ(250→379)
119点アップ(242→361)
90点アップ
89点アップ
88点アップ
83点アップ
77点アップ
74点アップ
72点アップ
72点アップ
71点アップ
65点アップ
60点アップ
59点アップ
59点アップ
56点アップ
55点アップ
53点アップ

 

===

明成のみなさん

本当によく頑張りました😊

 

今回は学年1位を2人達成

100点以上の大幅点数アップ4名

50点以上の点数アップも20名

 

もちろん、今回は努力が結果として現れず

悔しい思いをした生徒もいる。

努力がそのまま点数になるとも限らない

厳しい世界。

花が咲かないときは

地下深くに根を伸ばす。 

次に満開の花を開かせるために。

 

良くあることだけではなく

良くあろうとする姿勢そのものが素晴らしい。

転ぶなら、前のめりに。

その先に、結果はかならずある。

 

俺たちも諦めない

結果が出た原因

結果が出なかった原因

しっかりと考えて立ち向かう。

 

結果がでた理由は、わかるよね?

◯休校期間から始まった

"圧倒的勉強量"

学校がなくても毎朝10時からの

学校の代わりになって明成が授業

人によっては毎日5~7時間もやってたもんな。

 

◯"塾内中間テスト"

 "必達テスト"

明成のみんなは

「学校が中間やらないからラッキー」なんて思ってた人とは違う。

 

むしろ

「テストは力を伸ばすチャンス」

そうやって、

明成では勝手に中間テストをやった。

もちろん、

合格必須の必達テストで漏れは残さない。

 

◯"50時間テスト対策"

2週間前からの毎日塾でのテスト対策

土日10時間勉強合宿

いつもどおり油断せずにしっかりとやった。

 

===

新型コロナで混乱する中でも

惑わされず、「何が大切か」を考え行動し続けたみんなの努力の証

本当に誇らしい。

このことを覚えておいてくれ。

 

状況はどうであれ、

「己がなにをするか」

が未来を決めるんだ。

 

次も、明成個別は進化する。

君たちはどうする?

 

ついてこいよ。