生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

次のテストに向けて、圧倒的勉強量を。

さて、2学期の中間テストの結果が出ました。

学年1位 2連覇

順位13位アップの学年3位

順位が43位アップ(1クラス分ぶち抜き)

など続々と良い結果が報告されています。

 

と、同時に、

今回は思うように点が取れなかった。
という生徒もいますね。

 

◯コロナの影響での急ピッチの授業
◯新人戦での部活延長
◯北辰テストとの両立


確かに厳しい状況はあったのかもしれないね。

でも、敢えて厳しいことを言おう。


結局は、

まだまだ勉強不足だよ

とね。

 

なぜなら、

同じ状況でも点数や順位が上がってる子もいっぱいいて、
その子達は同じ状況でも勉強たくさんしてたもんね。

 

あ、もちろん、安心してくれ。
「上がらなかったのは自分のせいだから仕方ないでしょ?」
なんて、君たちのだけのせいにする気はさらさらないよ。

俺たちも、
勉強量が少なかったという事実に向き合い
塾として出来ることをする。

 

▼10月26日スタート

ワークタイムオンラインで家庭での演習確保

▼11月7日

必達テスト(塾内定期テスト)

▼11月5日スタート

※学校ごとにスタートタイミングは違うけども。

徹演2Weeks(2週前から毎日塾へ)

 

今回からスタートの取り組みや、

これまでやっていたことのさらなるパワーアップでみんなを応援する。

いいかい、

全員が、次回の成績アップの可能性を秘めている。
100点あげるつもりで、50人抜くつもりで、

全力でいこうな。