生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

ワーク3周ミラクルテクニック講座

塾では

「ワーク3周ミラクルテク講座」

を実施中です。 

 

学校のワークを3周は、基本です。

 

学校のワークが1周しか終わってない

ギリギリで終わらせてテストを受ける

などの状態でいい点数は取れません。

 

3周って聞くと

「1周もギリギリなのにむり!」

と思うかもしれません。

 

しかし

アインシュタインもこう言ってます。

「問題が起きた同じレベルで解決はできない」

 

つまり

今のやり方で3周って無理なんですよ。

 

やり方から変えていかないと、3周できないし

 

やり方を変えれば、3周なんて意外とヨユーです。

 

そのテクニックは簡単に言って3つ!

①わかる問題だけサラッとやる。

②答え合わせして、

「自力でわかる問題」「暗記問題」

「先生の助けが必要な問題」

を分ける。

③2周目は、自力で解ける問題や暗記をやる

③' 先生がいるときは「先生の助けが必要な問題」をやる

④3周目で完璧にする

 

この順番でやりましょう。

いきなり難しい問題で止まったり、やる気をなくしてどうする。

やれる問題をやるんだ。

 

そして、

それを繰り返して覚えながら、

先生いるときにさっと聞ける準備をするんだ。

 

そして、それを、繰り返す。

 

基本はこれだけ。

ばっちりやって、ばっちり点とろうぜ?明成生よ。