生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

去年と"違う"夏休み

夏期講習があと2週間に迫ってきた

 

今年の夏期講習は、コロナの影響で、

いつもと同じようにできない塾もたくさんあるんじゃないかな?

 

あー明成個別も、いつもと同じようにはできない

 

え、いや、もちろん

いつもと同じようにできなくて困ってる、じゃないよ

 

いつもと比べ物にならないくらい

パワーアップしちゃうなぁ

ってこと

 

 

オンライン授業という武器を手に入れた

明成の生徒たち

 

個別で弱点を徹底的に埋めるのは去年と同じ

 

でも、

それに加えて

より質の高い授業がどこでも受けられるようになっちゃった 

 

先取りも要点だけ、ばしばしやって先取りできるし

3年生は明成受験合宿がよりパワーアップして実施できちゃうし

1,2年生は2学期の先取りフライングマスターも実施できちゃうす

お盆休みにも暗記定着WEEKが取れちゃうし

 

 

だから、

 

去年と同じようにできなくて

全く困ってなくて(笑)

むしろ、わくわくしてる

 

 

周りのライバルは、

3~5月ものんびりしてたけどみんなは違う

 

サボったつけをはらうために

必死にここから動き出すライバルを尻目に

 

みんなはどんどん前に進む。

さらに高いところに駆け抜けよう。