生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

イタリア人になる 理想の人物像を持つこと

いつからか覚えてないんですが

イタリア人に強いあこがれがありまして

f:id:RyoIshibashi:20200916093805p:plain

 

イタリア人は陽気

イタリア人は愛情深い

イタリア人はシンプルなおしゃれ

 

私もそんな人でありたいと思っています。

 

子どもたちも

「将来何になりたいか」というと職業ばかりを答えるのです。

最近は職業すらも不明確で、「なりたいものがない」とか言っちゃうんですが(・・;)

 

将来の理想像は決して職業でなくてもいいんですよ

こんな人になりたいな~

こんな生活をしたいな~

ってのが絶対にあるはずですから

それに目を向けること、

そして理想に少しでも近づこうとすることが大事です😊

 

 

==

ちなみに、学びたいことの1つにイタリア語もありまして、

数年前に基本文法と基礎単語は学んだので、多少は分かりますが

ゆくゆく、現地の人と会話できるまではなりたいな~と。

 

その時は合わせて、ワインエキスパートのようなワインの勉強もしたいものです🍷

 ワインもメジャーなぶどう品種の味の基本や国ごとの特徴などもある程度はわかりますが、もっと詳しい世界にも興味があります♫

好奇心は尽きないものですね😊

 

まぁ、これは完全に趣味で今、学びたいことは他にもたくさんあるので

もっと後で良いのですが、いつしか~♫