生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

今回も出た100点アップ

明成は

成績が上がる塾

 

"成績が高い子"だけではなく

 

"成績が上がった子"も心から誇りに思っています😊

 

勉強という分野において、

当然、得意・不得意はあるんです。

 

同じ勉強量でも、90点取れる子もいれば、

50点の子も、30点の子もいるんです。

 

90点を取れる子は、

あと1点をどうもぎ取るか

どれだけギリギリの勝負に勝てるか

これを意識してほしい。

周りを意識していい。

 

一方で

30点、50点の子は

周りの子とではなく、自分と比べるべき。

 

 

 

頑張ったときの自分と

頑張らなかったときの自分を

比べるべき。

 

50点が70点になりました!!

 

この20点には、きっと人生に生きるなにかが含まれているからね😊

 

明成は

どんなに子にとっても人生における学びをさせてあげたい。

 

人によって人生の生き方は違うからこそ

勉強を通して、自分の人生を作っていくんだ。