生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

人生の王道(授業の動画あり)

塾内定期テスト"必達"

 

これは明成の新たな柱になりますと

 

何度もお伝えしております。

 

さて、

 

塾でも毎回こんな感じで

 

暑苦しく(笑)

 

話をしています。

www.youtube.com

(実際に生徒に話をしている動画です。

毎日、5分くらいだけ貴重な時間をいただき話をしています。)

 

===

昨日伝えたかったことは、

 

できることをやるのはできること

 

そして、人生を生きていく中で

 

それにまさる王道は無いわけです。

 

 

人はそれぞれ能力があります。

 

自分にできないことを

 

無理してやろうとしてもだめなんです。

 

でも、

 

みんなそれぞれ、なにかしらはできることがあるわけです。

 

できることを必死に、できる最善で行うこと

 

これは、全員にできることなのです。

 

やるべきことが世の中にはたくさんあります。

 

やるべきことを前向きに捉えて

 

 

できることを一生懸命やると

 

できることが増えます。

 

できることが増えると

 

その中からやりたいことだって見つかるんです。

 

だから、子どもたち、いや、大人も含めた全員

 

目の前にある

 

やるべきことをチャンスと捉え

 

やれることを全力でやる。

 

それが楽しい人生だよね。