生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

【仮説、、】油脂が睡眠の邪魔!?

この記事からの続きです。

ryoishibashi.hatenablog.com

 

本日の睡眠も、時間は短いものの

深い睡眠が割と多め

f:id:RyoIshibashi:20191009060840p:image

そこで振り返ってみましたが、

睡眠の質を下げる原因は

・お酒

・油脂

だと仮定してます!

 

 先週も肉めっちゃ食べて酒のんで、次の日ひどかったもの、、、

お酒を飲んだ日は心拍も高くて、深くない。

 

いつも夜は、卵3個とベーコンを食べていて、

それをここ2日は食べずに寝てしまったのですが

結果的にはその2日間とも睡眠の質が良い。

 

これはもしや、、、掴んだか、、良質睡眠のコツ

法則化できれば、再現ができる。

再現できるってのは能力だから。

 

あ、睡眠について書いているのは、

子どもたちには

5教科の勉強以外にも色々伝えたいことがあって

睡眠も子どもたちも学ぶべき大事な一つです。

生活の基盤になる、大事なことですから。