生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

冬休みがないから??危険だなぁ。

中1、中2の生徒たち、保護者様へ

 

ちょっと時期は早いかもしれないですが、

冬期講習の準備を進めてます。

 

先に行っておくと

 

復習

×

圧倒的演習量

 

が必須です。

 

なぜか?

 

今、学校では、

去年と同じくらいの範囲を勉強しています。

 

これ、どういうことかわかりますか?

 

1.5倍のスピードで進んで

追いつけない子が続出してます

 

そもそも理解が追いつかない

理解してるつもりでも忘れるスピードが早い

ってことが起きます

 

これがじわじわ効いてくる。

来年の勉強のベースがぬけてるわけだから、、

 

ここで、冬には

復習で圧倒的に勉強量を確保して

定着させる必要があります。

 

それなのに、

冬休みが少ないから、冬期講習むりだな~

みたいな子も、世の中にはたくさんいます、、、

 

これ、どれだけやばいかわかってないのが怖いんです。

 

ここは大変でも、絶対に圧倒的復習をやっておくべきです。