生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

勉強量を増やさないで勉強上手なんてなれないよ?

youtu.be

成績が上がらない時に

「勉強のやり方が下手」

「勉強のやり方がわからない」

そういうこという人いるけど

はっきり言って間違いだよ

 

たしかに勉強上手は存在していて

たしかに勉強上手の方が効率よく結果をだすね。

 

だけど、

勘違いしちゃいけないのは

「勉強上手は、結果である」

ということ。

 

詳しく言うと

「勉強上手は、

圧倒的な勉強量の結果である」

ということ。

 

結局行動量がものをいうんだよ。

 

バスケ選手が

「うーん、シュートが入らないのはシュートの練習方法が悪いからだ」

と考えるだけでシュート上手になるの?

なるわけないんだよ。

 

考えることはたしかに大事。

 結局、やるしかないんだから

うだうだ言ってないで手を動かそうぜ。

 

考えながら、手を動かさす

考えるだけじゃ何の進歩もない

 

勘違いしないようにね。