生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

これ良書。

wtr-volley0403.hatenablog.com

 

『増田のブログ』

なつかしい。

 

まさに代官山の蔦屋書店で買って読んだ。

 

 

衝撃受けた記憶が強いなぁ。

 

人の成長は、できないことにチャレンジする覚悟の大きさに比例する。

当然そこには失敗が出てくると思いますが、

ある意味、成長や成功って、失敗の中にしかなくて、だからこそ同時にその失敗を許容することができる器がないと会社や個人の成長はないのかなと

 

うんうん。

 

だから生徒にも言うんだよね。

 

テストで点数を上げること自体というよりも

自分が今できていないことに挑戦すること。

 

それにより、失敗や成功を学べること。

 

これが何よりも大事なんだ。

自分の人生を生きたいように生きるには

成長は欠かせないからね。