生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

見えないヤバさ

1日の中で

「今日のための時間」

「未来のための時間」

それぞれどれくらいの割合で過ごしているだろうか。

 

放っておくと、

今日のための今日を生きて今日が終わる。

 

これの恐ろしいところは、

それに違和感を感じないところ

なんだよね。

 

具体的には、

・今週残りのスケジュールを見る

・1ヶ月先のスケジュールを見る

・自分の長期目的を確認する

・今ある問題点の解決策を未来視点で考える

 

これ、やんなくても一日終わった時なにも感じないでしょ?

あー怖い怖い。

 

目の前にあることを必死にやって

今日を終えたって、「やばい」って感覚がない。

 

気付けるヤバさはいい。

気づけないヤバさはいつまで経っても気づけないから

気づいたときにはもう手遅れになる。

 

だから、

気づけないヤバさを気づかせてくれるチームを周りに用意したほうが良い。

 

今日も、ほら、

なんの違和感もなく今日だけの時間を過ごしてるあなた

 

このままだと、やばいよ。

 

自分で未来を作らないつけは

誰かに操られる人生を生きることで償うしかない。