生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

ふざけてないです。まじめです。

f:id:RyoIshibashi:20200514201004j:image

 

社会での受験対策の板書の1枚

 

これ、ふざけてないですからね。

 

 

イスラム教は、豚肉食べない

 

これを牛だったか豚だったか、

ヒンドゥー教だったかなんだったか、

みんな"迷う"

 

 

"迷う"

 

って受験で命取りなんだよね。

 

 

結局、覚えらエてないのに、なんとなくわかった感じがして

 

「あ~、そこ迷ったんだよね~」

 

と、言ってる生徒の成績は上がらないのだ。

 

受験にも、受からないのだ。

 

一つ一つ、明確に、

 

迷うことなく答えられる。

 

そのためには"印象づけ"が必要なのだ

 

 

いすらぶーー

 

いすらぶーーー

 

いすらぶーーーー

 

ほら、迷わずに覚えたでしょ?笑 

 

こうやって成績を伸ばすんです、幼稚と言われても、

成績を上げてあげるためならやります。