生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

1人の人生を変えるチャンス

お休みの日ということで、

仕事の合間に本を読んでいますが、

生徒に進めてもらった『ツナグ』という本を読んでいます。

 

色々、ストーリーはあるのですが、感じたことを。

 

"たくさんのファンがいることもすごい。

でも、1人1人を大切にすること、

誰か一人の人生を変えること、

これも等しく、それ以上に尊い"
ということ。

 

ストーリーの中ではアイドルの人が出てきて、たくさんファンはいるんです。

でも、主人公は、心の深くからその人に救われたわけです。


塾の先生も、たくさんの生徒がいます。
塾に通っている間に生徒にいろんなことをするのはある意味当然なんです。


しかし、それだけで終わっちゃだめなんだということ。

 

その生徒たちが、大人になっていき、塾に通わなくなったとしても、

 

出会った先生たちから、

一生残る何かを受け取れたと言ってくれるよう、
深い学びや気付きを与えていかないといけない。

 

1人1人との出会いは最高のチャンス。
1人1人とちゃんとぶつかっていかないと。

 

頑張るぞ~😊