生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

ワインも、塾も、人の想いが命

今日、行きつけのお店に来てます。

 

神奈川県相模原市淵野辺にある

 

個人料理店です。

 

料理もとても美味しく

 

ワインも最高なのですが、

 

ワインの味もさることながら、

 

ワインを頼んだときに店主の人が話してくれる

 

作り手の人の想い

 

これがもう最高なわけです。

 

f:id:RyoIshibashi:20200119192834j:image

 

いただいたこちらのワインも

 

アメリカの女性醸造家が

 

フランスブルゴーニュで作られる高級ワインの

 

ひとつひとつ手作業で丁寧にワインを作るその心に

 

感銘を受けてアメリカのナパバレーで

 

同じように

 

良い土地やブドウの良さを引き出すワインを作った

 

樽も古いもので無駄な匂いがつかないように

 

そこまで考えて作る。

 

こうして、

ブドウの良さを前面に出したワインができた。

 

こんな話を聞かされて飲むワインが最高なんです。

 

塾も同じなんです。

 

そこにどんな想いがあるのか

 

そこにどんな魂があるか

 

それを日々、どう表現するかなんだ

 

ってことを再確認できた、ありがたい時間

 

感謝感謝(^ ^)