生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

雨、嫌だから好き。

です。

 

職場までから家まで

チャリで45分かけて帰っている私の身からして、

あまり好ましいことではないのは事実

 

雨、嫌いだからこそ、

雨、好きなんです。

 

雨は

晴れのありがたさを教えてくれる

から。

 

失くして初めて、

そのありがたみに気付ける。

人って、いつもあると感謝できないんです。

 

晴れで快適にチャリに乗れている日々は

決して当たり前なんかではないのだと。

 

子どもたちであれば勉強、

保護者様であればお仕事や家事、

私としては日々の授業や生徒との関わり1つ。

 

日々、当たり前のように行うこと1つ1つに

失くしてわかるありがたさがある。

 

雨は、毎回こんなことを思い出させてくれる

とてもいい機会です。

 

だから、雨、好きなんです。