生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

読書は心のメシ

毎日、ご飯食べない人っていないよね。

ご飯食べないとおなかすいちゃうもんね。

 

たしかに、2,3日食べないでも死にはしないけど

元気でないよね。

 

 

読書もご飯と同じだと思うんです。

 

毎日、本を読まないと、心が元気にならない。

確かに、2,3日読まないでも死にはしないけど

精神的に元気でない。

 

忙しいときはファストフード的な

軽く読めるものでも読んでおく。

 

時間があるときは栄養のあるものを

じっくり味わって読んで考える。

 

読書は、心のメシ、です。

 

ちなみに、

自分は0歳から18年間で2冊しか本読んだことなかった。

でも、

ある先生がきっかけで本を読むようになりました。

 

だから、

自分がきっかけで本を読む人がいたら良いなと思って

常に読書の素晴らしさについては語っていきます。