生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

どうせ買うなら

f:id:RyoIshibashi:20201129081801j:image

www.rebates.jp

 

ec.line.me

 ===

ネットで何かを買う時は、

上のようなショッピングサイトをちょっと調べるようにしています。

 

これらを経由するだけで、ポイントが付くよってサイトですね。

 

もちろん、これらは広告目的で掲載をされていますので、

こういうのを利用したことによって

"余計なものを買う"ことは気をつけたほうがいいんですが。

 

でも、

プロテイン

ふるさと納税

とか、このような必ず買うものは使ったほうがいいですね。

 

こういうときには、ショッピングサイトを経由していきますと

時には5%くらい返ってきます。

 

ふるさと納税で2万円納税したら1000円返ってくることがあるんですね。

 

知って、ちょっとやっておくと年間で数千円~数万円の差にはなりますね(^^)

 

※私はポイントカードの類は、管理も面倒だし、毎回提出するのも手間で絶対やらないのですが、

こういうネット経由のものは頻繁にはないし、手間もかからないので、やってます(^^)

ご参考までに♪