生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

学ぶって楽しいよって、人生を通して伝える

生徒たちにも

学ぶって楽しいよって常に言ってます☀️

 

知ることや出来ることが増えたら人生は豊かになる

お金や物ではなく、知識や経験こそが財産だと

そう信じています。

 

今日も朝、こちらで耳から学び

f:id:RyoIshibashi:20200915082003j:image

今日はある本の紹介でしたね🤔

 

デザインについて今日も少し学び

f:id:RyoIshibashi:20200915082025j:image

文字にも大別があり、使い方の場面の向き不向きがある🤔

 

プログラミングも少し学び

f:id:RyoIshibashi:20200915081740p:image

※プログラミングといえど、まぁただのゲームですが、今日はPythonⅢをクリアしました楽しいです。笑

 

学びたいことがたくさんで楽しい😋

 

役に立つかたたないかとかではない。

純粋に知ることが増えたり、

できることが増えたりするのが楽しい。

 

生徒にも言います、

勉強嫌いはいても成長嫌いはいない

とね。

 

私は成長オタクで(笑)学ぶのが好きなので、

今後も学びたいことにはお金も時間もかけていきます🤤笑