生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

お盆からプログラミングにハマるの巻

今年のお盆休みはどこも行けなかったので、

プログラミングをゲーム感覚で学べるProgateというものを始めました😋

f:id:RyoIshibashi:20200911083311j:image

 

いやーまじ楽しい🤤笑

 

元々、ド理系なんで(1番好きなのは英語ですし、今では本は年間200〜300読むので国語も好きですが笑)

論理立てて、かちゃかちゃやっていくこととか楽しい🤤

 

もちろん、これはあくまでゲームで、これをやったからWebサイトを作れたり、思い通りのプログラムがかけるとかってわけじゃないんですが、

一通りの概念や全体像を掴む上ではとても優れているなーと思いました💪✨

 

f:id:RyoIshibashi:20200911083115j:image

継続カレンダーとかもありして、

毎日必ず10分は取ると決めておりますが、

楽しいので本当はもっとやりたい🤣笑

 

中高生でも始められるし、ちょっと興味ある生徒とかには紹介してあげたいなー✨