生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

約束を守る すばらしい努力

先日、

中1の男の子とお母様と三者面談しました。

 

塾での勉強もがんばり始めたからこそ

 

家での勉強をどうやっていくか、という話に。

 

 

今までは、なかなか家では勉強できなかった彼

 

1時間程度の面談でみっっっっっちりと話をし

 

今では毎日1時間の勉強を10日間継続中✨

 

お母様も彼の頑張りに感心していらっしゃる様子(^^)

 

私との約束を守ろうと、しっかりと勉強頑張る彼に

私も心からの称賛を伝えています!

 

 

面談で一貫して伝えたことは2つ

 

目的は何か?

 

具体的にイメージできるか?

 

というところ。

 

ひたすらこれを詰めていった1時間。

 

 

根拠のない「出来ると思う」を無くし

 

目的のない「頑張る」を無くし

 

確実なものに。

 

本当に、ありがとう!

 

もちろん、これはまだ始まったばかり。

 

これがゴールではない。

 

次のテストに向けて内容もより良いものにしながら

共に頑張っていこう!!