生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

アメリカ流バレンタイン

バレンタインって

 

女性が

 

"チョコをあげる日"

 

で日本に定着してる

 

これ、日本ではモロゾフが始めたことらしい。

 

お母様方も懐かしの記憶、、、かな!?

 

昔は、

 

思いを寄せて、

 

ドキドキしながら、、、

 

好きな男の子のために、、、

 

なんてこともあったのかな

 

今は、友チョコとか

 

ある意味、ただのお祭り騒ぎになってるよね笑

 

世のJKインスタは、

きっとチョコのお祭りストーリーであふれるでしょう(笑)

 

ちなみに

 

アメリカのバレンタインデーは

 

"男性が女性に花束を贈る日"

 

ということらしく。

 

素敵やん

 

こっちのほうが好きなんで

 

いつもバレンタインは、

 

日頃お世話になっている女性に

 

花束を買ってお渡しする日にしております。

 

今年も、塾の近くにあるお花屋さんで、

 

素敵な花束作ってもらおーっと(^o^)

 

「花束」の画像検索結果

 

P.S.

塾生の男子諸君、

もらうことばかりではなく、あげることを考えると

バレンタインもより幸せになるぞ。笑