生身の"いしばし"

EIMEI教育グループの石橋です。エイメイ学院/明成個別

本気でぶつかるのが、大切にしてるってこと

本田圭佑さん

 

みなさん、お好き?

 

 

私は、大好きです。

 

 

彼を嫌いな人もいるし、

 

 

バカにされてることもよくある。

 

 

けど、彼は、すごい。

 

 

そんな彼のヒトコト。

f:id:RyoIshibashi:20191115081811j:image

 

 

いやー、本当にそのとおりなんだよね。

 

 

 

塾でもね

 

会社でもね

 

子どもでも

 

保護者様でも

 

出会った人は一生に一度。

 

そこに何の理由もない、

ただの運。

 

出会ってしまったからこそ、

 

その人間関係を大事にする。

 

 

 

「大事にする」っていうのは、

 

「薄っぺらい関係を保つ」

 

のではない。

 

 

魂と魂でぶつかること。

 

 

思っていることを伝える。

 

 

伝え方は色々ある。

 

 

しかし、伝えないというのは、いけない。

 

伝えないその理由が

 

たかが軋轢を恐れているとしたら

 

なおさら。

 

どんだけ自分が可愛いんだよ

エゴの塊だよ、そんなの。

 

 

目の前の人間に、

伝えたいことを伝える。

 

それがどう受け取られるかはわからない。

 

しかし、

自分なりに

 

私心なく

 

動機が相手の善であれば

 

伝える。

 

必ず、伝える。

 

日々、その繰り返しだ。